オードブルをデリバリーしてもらいました

毎年クリスマスは数家族合同でお店に食事にいくのが恒例行事なのですが、
今年は新築したお友達の家でオードブルをデリバリーすることになりました。

楽しみだなぁ、お家も、デリバリーも。
私としては全部バリバリのフレンチでもよかったんだけど、酒飲みのパパさんたちがブーブー言うので、
和食のつまみ系も入れてもらいました。

意外とフレンチもつまみになるって分かってないんだなぁ、もう。
でもオードブルのデリバリーなんてこういう機会じゃないと頼めないから楽しみだな。

発毛の促進方法はいろんなものがある

やはり髪のことが気になりだしたら、発毛の促進方法はどんなものがあるのか調べてしまうよね。

食品やツボやシャンプーの仕方など、効果がありそうなものは徹底的に試すことをしてしまう。

人によって、効果を発揮するのかは個人差があるかみたいだから何とも言えないけど、
少しずつ試しておかないと不安になってしまうよ

一括査定で中古車査定をしてもらおう

自分が今使っている車を、中古車査定してもらおうと思っているの。
出来れば価格の高いところで売りたいから、色んな所で査定をしてもらう方が良いのかもしれないね。

だけど、一軒ずつ査定してもらうのも面倒だから、一括査定を利用してみようかなと思っているよ。
一括査定は大きな会社しかしてない場合もあるから、小さな会社にも査定してもらったほうがいいのかな。

正直、初めてのことだからあんまりわからないの。
新しい車を買うところで下取りとして引き取ってもらうより、高い金額になると良いけどね。
新しい車の、購入資金になる予定だからね!

ヘルニアを横浜の先生に診察してもらった

ヘルニアを横浜のとある有名な先生に診察してもらったんだけど、結構特殊なヘルニアを患ってるらしく、通院することになっちゃった。
病院が遠いから、通院して様子みながら、時期を見て入院して治療に専念した方がいいかもね、だって。

ひどいようなら手術も考えてみましょうって言われて、一瞬焦ったけど、
今までどこへ行っても解決策が無かったから、逆に、入院とか手術でもしかしたらある程度解決するかもって期待してるよ。

早くこの辛さかにサヨナラしたいもんね。

給与明細が電子化されて便利になったよ!

私が勤めてる会社では、経費節減やペーパーレス化といったエコ活動の一環で給与明細が電子化されたの。
年俸制の会社だったから、それまでは年に1度紙で1年間の給与明細が渡されてたんだけど、
税制が改正されたり、会社の給与形態が変わる毎に紙が新しくなるから、結構管理が大変だったんだよね。

1年経つとどこに紙をしまったっけ?ってなるし(笑)。
電子化されるといつでもパソコン上から確認できるからホント便利になったよ!
年末の年棒交渉もやりやすくなったしね。

ネクタイは通販で買うことが多いです。

今まではお店で買うことが多かったですが、最近はネクタイも通販で購入することが多いです。
ネクタイはお店で見るとあまりに多くて迷ってしまうのです。

お店の人に声を掛けられながら購入するのも苦手です。
だから、じっくり一人で選べるように通販で購入することが増えました。

ネットでもカタログでも、実際の色とはちょっと違うように見えることもありますが、そんなに気にならないことがほとんどです。
手軽に買えるので大変便利だと感じています。

プレハブにもいろいろあるようです

私が中学生の頃って、プレハブの校舎があって、そこでいつも絵を描いてた気がします。
多分あれ、美術室だったんだよね。
今じゃ少子化の影響でそのプレハブはなくなってしまったらしい。

そんな私ですが、今の職場はまたしてもプレハブ。
でも、学校にあったような、いかにもプレハブって感じじゃなくて、ちゃんとしたオフィスになってるんだよ。
なんてったって二階建てですからね。

外観も、なかなか一目ではプレハブだってわからないくらい良くできてるよ。
ちゃんと耐震設計になってるしね。
私は経営者じゃないから詳しいことはわからないんだけど、コスト削減しながら自分のお店を持つにはいいんじゃないかな。

建設業許可を大阪の行政書士事務所に代行申請依頼

一ヶ月前、建設業許可を大阪の行政書士事務所に代行申請してもらって、なんとか許可の取得に成功して、まずは一安心。
実家は親父が立ち上げた建設業をやってて、二代目は俺、今年の春から色々と引き継いでたんだ。

そしたら、建設業許可を持ってないことを知ってね、親父に問いただしたら、一度、自力で申請したんだけど、
大阪府から書類が足りないと何度も突っ返されて、仕事が忙しいこともあってそのままにしてたんだとか。
今や建設業許可がないことを理由に仕事を発注してくれない会社もあるし、それはまずいと専門家に依頼したんだ。