医療クラウドのコンサルを企業に依頼

父の病院が医療クラウドのITのコンサルの開発を企業に依頼することになったみたいです。
これからの医療にはクラウドはなくてはならないものとなっていくでしょうし、医療ITの進歩はどんどん進んでいくでしょう。

医者は目の前の患者と向き合うことが最優先だから、ITの勉強までは手がまわらないのが現状だと思います。
ましてや父のように高齢だとなおさらです。専門の知識をもった企業に指導してもらうのが、一番確実で安全だと僕も思います。

http://onionweb.jp/medical/

Nikonを買取してもらうことになりました

写真を撮るのが趣味で、いろんなカメラを収集していた父ですが、引っ越しを機にある程度処分することになり、
私の後輩にも父が使っていたNikon(ニコン)を買取してもらうことになりました。

もちろん、父が大事にしていて手放したくないようなカメラは引っ越し先にも持っていくようにしてますが、
Nikonのカメラは今は全然使っていないので、むしろそれを買い取ってもらって、愛機のレンズを新調するつもりのようです。

http://camera-tbkaitori.com/nikon/

後輩はカメラ初心者なので、安くカメラが買えて喜んでくれています。

給与明細が電子化されたらしいけど。

今度、旦那の会社の給与明細が電子化されることになったんだって。

私としてはどっちでもいいんだけど、旦那はちょっと困惑しているみたい。

確かに旦那は今時ちょっと見ないようなアナログ人間。
もちろんパソコンなんかは使えるんだけど、アナログでいけるものはアナログでいきたいってタイプ。
そんな、旦那の会社の給与明細が電子化ってことで、旦那は結構ビックリしているんだと思う。

とはいえ、経費削減やエコの観点なんかから見ても、電子化されるのはいいことだと思うわ。
もちろん、その分セキュリティーはしっかりしてもらわないといけないけどね。

注文住宅を大阪で建てた友人夫婦。

友人が注文住宅を大阪で建てたそうだ。
元から、日本にごく普通にあるような家には住みたくないって言っていたんだけど、
本当に個性的な家を建てたんだ・・。

なんでも超好みの注文住宅を大阪の会社のカタログで見つけて、すぐに決めちゃったらしい。
昔から決断の早い人間だったんだけど、まさか家までこんなに早いなんてね。

今度、そも友人の家に遊びに行くことなっているから、
何か個性的な家にピッタリなお土産を持って行こうかなーって考え中です。

http://www.sousyou.com/